「令和6年度 ひきこもり・不登校等支援団体交流会」を開催しました!

令和7年2月6日(木)、市内でひきこもり・不登校等で悩むご家族や当事者の方への支援を行っている団体の皆さまと、関係機関の皆さまにお集まりいただき、横のつながりを強化することを目的とした交流会を行いました。

市内全域で雪が降り積もる足元の悪い中でしたが、20名の方にご参加いただきました。


交流会を通して、各団体の活動内容や想い、抱えている課題などについて情報を共有することができました。
参加者の方からは、「このような会を定期的にやっていただけると、現状が共有できたり新たな発見に繋がりそうだと思いました。」「市の関係機関と繋がれたことで、団体の周知が進むといいなと思う。」「各団体の活動内容が知れてよかった。」などの感想が聞かれました。
今回が初めての開催となりましたが、今後も支援の輪が広がっていくような機会として継続していきたいと思います。
ご参加くださった団体の皆さま、関係機関の皆さま、ありがとうございました。

  本所 (2025年2月12日 09:30)


トップページ > 最近の活動 > 「令和6年度 ひきこもり・不登校等支援団体交流会」を開催しました!

中津川市社会福祉協議会 〒508-0045 岐阜県中津川市かやの木町2番5号 健康福祉会館内
Tel 0573-66-1111 (内線633・634) Mail info@nakatsugawa-shakyo.jp